オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

お見積

先日、車の車検見積りをしてきました。

以前弊社で働いてくれてた従業員が、辞める時に車を買い取ってほしいと相談を受けたので10万で買い取ってあげた車です。

 

走行距離もそこそこいってる車だったんですが、車検を通したばかりでもったいないけど売っておそんな金額にはならないということでこういう流れになりました。

普段私はレギュラーで配送の現場に出てるわけでもなかったので、従業員の代車として使えたらいいかなと思ってました。

約2年、しっかりその仕事を全うしてくれて次の車検のタイミングが近づいてきたので見積に行ってきたわけです。

ただ、オイル漏れしてしまってるらしく、車検を通るにの修理が必須で約15万円の見積でした。

しかも、オイルがどこから漏れてるかはわからないので一番可能性が高いと思われるところの修理見積で、そこを修理してもなおらなければ追加作業で費用がかさむ可能性がるとのことです。

 

ヘタしたら30万以上かかるとか、、、

10万で買った車の修理で30万かけてなおしてもなーとリースや買い替えも検討にいれないといけなくなってますw

 

正直、この仕事を始めてみようよ思う未経験の方はリースがおススメです。

ただ、長く続けることが決まってる方はやはり購入されたほうがトータルの収支は少なくて済むと思います。

ということで購入を視野にこれから車探ししてきます。

 

 

 

 

今回は真面目で全然面白くない話でしたね、、、w