オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

HPリニューアル

このHPができてそろそろ一年が経ちます。

最初はどんなのがいいかとか自分の中でも明確でなく、制作会社さんと相談して苦戦したことを覚えてます。

当時よりも取引させていただく企業様も増えましたし、現場も増えました。

逆に疎遠になってしまった企業様も正直に言ってあります。

色んな事情で撤退した現場もあります。

条件が変わってしまったりとかですねw

そういう時は臨機応変に、従業員がより働きやすく稼ぎやすいように対応した結果なので仕方ないんですけどねw

 

そういうところも含めて、このHPを少しリニューアルしようと思ってます。

実は、このHPとリンクさせてないですけどYouTube上のCM動画とか公式インスタグラム、あとは公式ラインを作成しましたのでその辺を全部リンクさせようと思ってます。

 

あとは、最初は必要ないかなと思ってたんですが

社長あいさつ的なページを追加しょうと思ってます。

正直、そんなところ見る人いないでしょって思ってたのと

載せてる人って自己主張激しい自分大好きな人だなーって思ってたんですよね。

それが恥ずかしいなーとw

でも、会社の代表である私がどんな考えでいて

どんな人間なのか

それがわからないと、うちで働くことに不安に思う人もいるかもしれないということで

照れくさいですが追加することにしました。

 

完成したらここでまた報告しますので、冷やかし程度のつもりで良かったら見てやってくださいw

five leaf clover株式会社

代表取締役 森田 晃示

報酬日!

誰もが大好きな報酬日!

世間的にはお給料日ですが、個人事業主の場合はお給料ではなく

報酬という言い方になります。

何にせよ、この日が嬉しくない人はまずいないですよね♪

よっぽど支払い日が重なってない限りはww

毎月安定して50万円の収入があったら、あなたはどんな生活をしますか?

毎月安定して100万円の収入があったら、あなたはどんな生活をしますか?

 

案件や頑張り次第でこれは妄想ではなく現実になります。

それも、人並外れた努力、ではなくそこそこの努力で!

求人サイトとかですごく高収入なこと書いてるけど、それって突出した一部の人でしょって

思われることもあると思います。

実際そういうことの方が多いと思いますしw

特に弊社のような軽貨物配送の業務委託の求人は

報酬をより高額に見せるために、売上の金額で記載されてることが9割以上です。

その方が人が集まりやすいですからw

 

でも実際は、その記載された金額から別途インセンティブや紹介料、事務手数料など

色々な文言で相殺されてしまって手取りとしては求人の記載金額より大幅に低いということがほとんどです。

 

その辺の詐欺まがいなことがイヤなので、弊社では誠実に

手取り金額を記載しています。

別途かかる費用は振込手数料だけです!!

そのほうが分かりやすいですもんね♪

弊社所属ドライバーさんなっていただける方には

誠実で安心して働ける環境や情報共有を第一と考えています。

ぜひ、仲間になっていただけることを期待しております!!

 

朝活

おはようございます。

今朝は妙に早く目覚めてしまい、朝の6時から活動してます。

普段朝ごはんは食べないんですけど、もうお腹空きましたw

 

私は現場に出てるわけではないので、そんな早朝からやることなど特になく

何しようかと思いつつトイレへ、、、

で、気になったのがトイレの扉の下が埃で汚いなーと思い

しゃがんでウェットティッシュで拭いてみると

いつもと違う目線になり、トイレの向いにあるキッチンが気になり

キッチンも本格的に掃除

気付けばもうこんな時間ですw

キッチンの油汚れが酷くて結構苦戦しましたw

たぶん今の家に住んでキッチンをあそこまで掃除したの初めてだと思うので

約7年分の汚れw

水回りを綺麗にしておくと風水だかなんだか的に良いって聞いたこともあるので

ちょっと清々しい気持ちです。

今後は普段あまりできないところの掃除も少しずつやっていきたいと思います!

 

 

車検

昨日、お付き合いのある整備工場さんに車検整備のため車を持っていきました。

車検は基本的に2年に一度、国が認める整備工場で受ける点検整備のことです。

即日で終わることもあるのですが、今回は預けることにしました。

しばらく愛車とお別れです。

4.5日で戻ってくる予定でした。

しかし、世の中はなかなか予定通りにはいかないものw

朝一で整備工場に届けようと思ってたのですが、

従業員から車の調子が悪いと連絡があり、急遽優先してその車を整備してもらうことになりましたw

しかも、タイミング悪く代車がないということなので私の愛車を従業員に貸し出しw

 

そっちの整備も2.3日かかるということなので、予定より戻りが遅くなります。

 

数年ぶりに車のない生活、、、

しばらくは営業活動も電車移動ですねw

 

越県!

緊急事態宣言解除ということで、都道府県をまたぐ移動を久しぶりにしてきました。

 

と言っても、観光や旅行ではなく営業活動です。

私はある意味毎日休みで、ある意味毎日お仕事w

といことで以前より目論んでいた、

軽貨物とは別の新規事業展開のための情報集めに

埼玉県入間市というところに行ってきました。

内容はまだ内緒ですが、従業員に皆さんやこれから仲間になってくれる人たちが

少しでも多く収入を得られるように、

少しでも良い環境で働けるようにと

日々

人脈作りや情報収集、営業活動しております。

正直に言えば、仕事自体はすでに腐るほどありますw

明日いきなり100人採用!

ってなっても平気なくらいw

 

でもそれで満足していてはダメなので、より良い条件を常に模索しております!

私自身も、会社も、成長あるのみ!!

皆さんも私たちと一緒に、経済力に不安のない人生を歩みましょう!!

祝!!緊急事態宣言解除!

飲食店の時短営業も終わり、めでたいことです。

飲食店を経営してる知人のインスタ見てると、めちゃくちゃはしゃいでましたね!

ほんとに良かったです。

 

そんなこともあって、先日久しぶりに従業員の一人と打ち合わせを兼ねて居酒屋に行きました。

私は普段はお酒を一切飲まないので、こういう時に飲むとめちゃくちゃ弱いんですよねw

酎ハイ2杯で全身真っ赤のユデダコ状態w

頭もぼーっとして危うく帰りの電車、反対方面に乗りそうになりましたw

 

ちょっと前に、軽貨物運送業は車のある生活で便利ですよとお話しましたが

もちろん飲酒運転は絶対にダメなので電車移動でした。

そういえば、電車に乗ること自体半年ぶりくらいでしたねw

 

従業員とは、会社の現状や今後の展望、新規事業のことなど色々情報を共有しました。

私の仕事はドライバーさんに少しでも働きやすく、稼ぎやすい環境を提供することです。

それが会社の売上や利益にも繋がるので、わかりやすくウィンウィンの関係だと思ってます。

 

会ったこともない私の話を信頼していただけるかはあまり期待できないと思ってますので、

現状の生活から1ランク上の生活水準にしたい、給料日前に節約しないといけない生活が辛いという方はぜひ、一度お会いしてお話だけでもさせていただければと思います。

そのうえで納得していただければ、いい未来が待ってますよ!

空腹

私、自分で言うのもなんですが比較的温厚な方だと思ってます。

イライラすることなどはあまりないですし、大抵のことはなんとかなるとか、まだ大丈夫と、ポジティブに考えることが多いです。

 

ただ昨日久しぶりにイライラしてしまいましたw

きっと空腹のせい、、、と言い訳しておきますw

 

昨日、とあるフードデリバリーサービスを利用しようとしました。

このブログを見てる方が多数いるとは思ってませんが、少なからず風評被害とかも考えて

敢えて特定はしませんが。

19時過ぎに注文したので、忙しい時間帯ですし約60分後に到着しますと表示されました。

まあこれは仕方ないですし、何も問題ありません。

そしておよそ60後、渋滞により10分ほど遅延してしまいますとのメッセージが、、、

昨日は雨でしたし、金曜日の夜ですし仕方ないでしょう。

ちゃんと事前に遅れることを伝えてくれるなんてむしろ親切なサービスだなと思いました。

そしてさらにおよそ10分後、、、

さっきと同じ内容のメールが、、、

はて?同じメールが2回くるなんて?と思い確認すると

到着予定時間がさらに10分あとを表示、、、

忙しい時間帯なうえに雨と、大変なときに頑張ってくれてるので仕方ない、、、

と思い配達員さんの現在地を確認したら、、、

今店舗で商品を受け取りましたと、、、

店舗は家から車でおよそ15分のところ、、、

到着予定時間はあと7分あと、、、

 

 

どう考えても間に合わない、、、

すでに2回遅れる連絡が来て3度目の正直というところで明らかに間に合わない時間

そしてアプリを見ていると5分経過してもまだ配達員さんは店舗の近くにいると表示されて、、、

空腹のピークということもありさすがにイライラw

 

カスタマーに電話してどういう状態か聞いたら

申し訳ございません、渋滞で遅れおります。

とおっしゃる。

メールでそれは知ってるw

イライラしてしまってるのでカスタマーの対応すら機械的に思えてwww

さすがにキャンセルさせていただきましたw

 

配達の仕事をしてる身なので、気持ちや状況は少なからず理解できるけど

だからこそ、約束の時間を3回も違えてメールと同じ内容しか言わないのはちょっとなーと思ってしまいました。

嘘でもいいから仕方ないと思えること言って欲しかったw

渋滞で遅れるのは仕方ないけど、予測時間3回もずれたらそれはただ渋滞ってだけじゃ許されないでしょw

 

 

 

 

 

軽貨物の天敵

東京は今日、あいにくの天気ですね。

今のところ小雨程度ではありますが、土砂降りにならないことを祈ります。

 

求人サイトなど、弊社含め色んな会社さんが軽貨物のいいところばかりが記載されてますので、

今日は軽貨物運送業のデメリットをお話しておきます。

基本的に個人宅配の軽貨物運送業は例外もありますが、そのほとんどが365日稼働です。

もちろんドライバーさんにはお休みがありますが、現場は休みなく稼働しています。

つまり、雨でも雪でも台風でも、、、

最大限の安全確保の上ですが現場は稼働しています。

ですので軽貨物運送業は簡単なお仕事ではありますが、決して楽なお仕事ではありません。

慣れてしまえば楽なことが多いですが、それでも天候が悪ければ大変になります。

雨合羽や長靴など自分なりの対処で業務遂行しなければなりません。

もちろん、人命を左右するような大型の台風とか豪雪の場合はこの限りではありませんが。

 

どんなことにも例外はつきものですが、何にせよ、雨の中の配達はしれなりに大変ですw

都合のいいことばかり言ってても信用できないなと思い、今日はこんな内容にしてみました。

それでも稼ぎやすい、そういう意味でやり甲斐のあるお仕事だと思いますので、少しでもご興味お持ちいただければと思います。

歌舞伎町

今日、久しぶりに歌舞伎町に行きました。

 

と言っても飲みに行ったわけではなく、

必要書類を取りに区役所に行ってきたんですよね。

 

ご存じない方も多いと思いますが、

 

新宿区の区役所はなんと!!

歌舞伎町にあるんですよね、、、欲望の町、歌舞伎町、、、

そんなところに公的機関である区役所があるなんて、

意外というかなんというか、、、

 

five leaf clover株式会社の本社は歌舞伎町まで徒歩10分ほどのところにあります。

決して私が飲み歩きたいからそんな立地に本社を置いてるわけではなく、

これでも軽貨物運送業を始める前までは

歌舞伎町でホストをしていたという

我ながら異色の経歴を持ってるからなんですよ。

こんなことを言ってしまえば、胡散臭いとか信用ならないと思われるかもしれませんが

割と人生フラフラと生きてきたので、転職も何度もしてますし、未だに未婚で彼女もいませんw

 

そんな私ですら、個人事業主として軽貨物の駆け出し1年目で最高月収は140万円だったりしました。

 

なので、どんな人でも簡単にできる仕事だと思ってます。

あとは真面目であるかどうか、信用してお仕事を任せられる人かどうかだけです。

特別優秀だったり、技術が必要というような仕事ではありません。

難しそうとか、大変そうと思って1歩踏み出せないでいる方は、先輩の横について現場体験も可能ですので、まずは自分の目で見て安心してもらえればと思います。

富裕層のステータス?である歌舞伎町での夜のお店で飲み歩きなんてことも

余裕でできちゃいますね!

私はお酒苦手なので、そういうお店全然行かないですけどw

車のある生活

コロナでの緊急事態宣言が解除されましたが、

まだまだ油断できる状況ではないと思います。

日々の新規感染者の報告は圧倒的に少なくなってはいますが、

不安は消えないと思います。

東京都内、あるいはその近郊の方は公共交通機関を利用する方が大半だと思いますが、

ある意味一番感染リスクが高い場所の一つだと思います。

しかし!!!

 

弊社が行っている軽貨物運送業は

 

車での現場直行直帰!

つまり車通勤ですので公共交通機関を利用しなくて済むわけです。

さらに!!!

 

車はプライベートでの利用も可能ですので

日頃の生活で一切公共交通機関を利用しなくても済むわけです。

そういう意味で、コロナ対策にも有効なお仕事です。

 

車のある生活、個人的にはすごく魅力的だと思います。

皆さんはどう思いますか?