オフィシャルブログ

自由時間

最近、真剣にAGA診療受けるか悩んでます。

向かい風が天敵な今日この頃です。

 

自由な時間が持てるようになったので、思い切って病院通ってみようかしら、、、

 

ところで最近特に”フリーランス”という働き方が注目されてますが、

弊社の従業員も”フリーランス” つまり個人事業主です。

フリーランスのメリットとデメリットについて、私個人の考え方を少しお話させていただきます。

 

フリーランスのメリット

それは、売上がほぼイコールで報酬、つまりお給料になることです。

会社員として雇用される場合、ほとんどが何かしらの商品やサービスを提供して、その対価を支払われ売上となります。

 

この売上は会社としての報酬であり、あなた個人の報酬ではありません。

あなたがどの部門に所属してるかわかりませんが、あなたの代わりに商品やサービスを製造したり、販売や契約を取ってきたり、納品したり、伝票作成や振込入金など

様々な人が協力して売上に繋げています。

広告宣伝費や、求人費用、会社の事務所や工場の家賃など、様々なところに費用をかけて成り立っています。

この費用分配は、会社や役員などが決めており、あなたの裁量で決めれることではありません。

 

こういった費用を自分で決めて必要最低限の支出で残りは全て自分の報酬にすることができるのが、フリーランスのメリットだと思っています。

 

ではフリーランスのデメリットはなんでしょうか?

 

それは仕事を取ってくる営業です。

フリーランスですので仕事の依頼を個人で請け負うわけですが、では誰がその仕事を取ってくるのか、それはサービス提供と同時進行でご自身でしなくてはなりません。

どんなに優秀なサービスを提供できるとしても、それを欲しいと思ってくれる企業か個人を見つけて、価格交渉し、契約をとれなければ報酬には繋がりません。

逆にどんなに営業力があり、契約を取れたとしてもそのサービスを期日までに納品できなければいけません。

この2つを同時進行でできなければ、フリーランスとして安定的に収入を得ることは難しいでしょう。

 

 

弊社が行っている業務は、いわばこの営業の部分です。

弊社が契約をとり、お仕事を安定的にご紹介いたします。

従業員となっていただいた皆様に、外注としてサービスの提供のみをお願いしております。

 

これにより、会社員とフリーランスの両方のメリット

得ることができます。

 

業務内容も、軽自動車を運転してナビで案内される場所に届けるだけ。

8割以上の荷物が1~3kgの片手で持てるような物。

運転免許さえあれば誰でもできるような簡単なお仕事です。

収入面で現状の生活に、少しでも不満がある方。

特に派遣や契約社員、フリーターとして働いてる方など、生活水準を上げたいと思ってるけど、自分に自信がない方

ぜひ一度面接でお話だけでもさせていただければと思っています。